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僕はどうして、描くのだろう?
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気怠い夕方に青い雨、手首を感じて
冷たい光、レコード盤を発掘する
ぼくはクローゼットを散歩する
ぼくは何も求めていない
ぼくは何も求めていない
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期待するのは 乱立する林の
地帯に、タンクローリーが冷たく
出来る限りゆっくりと崩れていく光景
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部屋の中で煙草を吸っていて
気流の中に立っている三人の人間について
彼らの身長について
論議するには煙草じゃなくて
マリファナがいると思った
それから 老いぼれることも
必要だ(つまり心地よく老いるには
詩が必要だし 詩を書くことは
静かな皺をなぞること)
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声の中には 低く笑っている
君以外の 妖精がいて
その妖精に悪気がなく
また ときにすごく人間くさくもあるので
君はときどき、あまりおかしくもないことに笑って そのあとで
間違いに気付いたみたいに 少し恥ずかしそうな顔をする
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蛍光灯を豆球に取り換えた
不思議と 生きることは詩ではなかった
それはただ 存在することの危機だった
だけど危機は死者にとっては
単なる夢想のための光源のようなもので
そして死者の世界では生は
道路のようなものだった
死者は空を飛び
道路は悪い趣味で
歩くことよりも 砂場を好んだ
僕は消えたい
ひとは知ることよりもずっと
死を好む 分かることは死ぬことで
本当に死ぬことは 分からないことの全てと
分からなくても構わない全てがあることを
知っているから
私は私を、ほんの少しだけ解いて
明日の朝の私のためにほんの少しだけ
死にたい
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眠れない夜には街を消していく
僕は混迷してぼやけていく
水たまり、世界中の水たまりをひび割れと
無音と月明かりで満たしてやるんだ
水たまりには確かにひとつのはしごがあって
僕をいつかの街の夕暮れへ連れて行く
――淡い、手のひらの温度が
僕の網膜ににおりてくる
虹の葬列がやって来る
隣の部屋では本を燃やしてる