(18:57)

高校生の頃 よく聴いていたEDM。

何も かも覚えている。

notebookは、窓・緑の風景――風……
私は繋がりが欲しい、道に
あなたの街の道路に、立ちすくみたい
時計は針で手首に留めた 急に
サイレンが聞こえない 躁 神経は冷たい
ドライアイスみたいに 心 もうみんな気化して いて どう
も こうも 乾いた異物の明るい未来
   //
汚れた部屋 指を 私の指輪を
一時間も回している すてきな部屋、何も無い部屋
悲観の煙草を吸う 退屈な涙みたい
壁であなたは笑っている 笑っている
ねえ世界は美しいね こんなに……

目ばかり開けて 鏡みたいな夜しか見えない
死んだら私の顔も美しくなるだろう

明かりを消して 私の図書館へ行く
一冊一冊 背表紙を撫でていく
分厚い本を取り出して
椅子に座って抱いたまま
私は青く
死につつある