日記

3月4日(木)、
午前2時、1時間半ほど眠った。妙な、嫌な感じのする夢を見た。

プラ(Plastic Tree)を聴いてる。……有村ってミックスヴォイスがあまり上手くないなあ、と思う。でも有村の声にはとても強い郷愁や、純粋さを感じる。僕は日本のバンド音楽はあまり、というかほぼ聴かないけれど、プラだけは長いこと、ずっと好きだ。

夜。午前中か昼に、もう少し睡眠を摂ろうと思っていたのに、考えるのが面白くて起きていた。ほとんど三日間、ずっと起きている。朝から、食欲が無くて、マンゴーの缶詰を食べただけだ。

 

3月5日(金)、
……

疲れ。憂鬱。心ここに無い感じ。

 

3月6日(土)、
憂鬱。体調の悪さ。お腹が気持ち悪いし、頭も重い。疲れを感じる。

 

3月7日(日)、
……

調子の悪い日だった。

 

3月8日(月)、
自殺のことを考えている。ずっと絶望感が巣くっているのを、見ない振りをしていても、絶望の音は、僕の精神の、ずっと通奏低音だ。その上でどんな明るい旋律が踊っても、不穏な不協和音は隠せない。

 

3月9日(火)、
……

 

3月10日(水)、
……

昨日と今日、暴力と失意の夢を見た。無知で無能とみんなに言われ、僕が暴れ回る夢だ。

 

3月11日(木)、
ここ数日あまり寝ていない。一日2時間くらいしか。起きていても気分が優れない。

 

3月12日(金)、
最近は読書が楽しめるけれど、あまり集中力は続かない。でも、段々たくさん読めるようになるだろうとは思う。今日は少し調子が良かった。またも、一昨日から寝ていない。今日、少し眠ったけれど、1時間で目が覚めてしまった。今まで考えてきたことが纏まりつつあると感じるのだけど、なかなかそれを言語化出来ない。明日は何か書くと思う。おやすみなさい。