2021-06-09から1日間の記事一覧

日記

6月9日(水)、僕は切実に病院に助けを求めていた。どうしても助けがいるとき、病院は僕の言葉に何ら構ってくれなかった。余裕が無ければ、言語化出来なければ、病院によって認定されうる病気についての知識が無ければ、助けは得られない。僕の中の病気の殆…

断片

僕には、無駄な勿体ない精神と優柔不断さがあって、どうもきっぱりと切り捨てることが出来ない。特に東プレのAll45g荷重の第一世代モデルのキーボードは、金型が古びた為に生産中止になったので、もう二度と作られることはないだろう、と思うと、レアな感じ…

断片

母は、有るものは有るんだから有るんだ、で話を終わらせてしまう。壁を叩いて、壁を通り抜けられる人がいるなら、全てが無だとか、色即是空も信じられるけれど、と言う。多くの人は多分、本当に壁を通り抜けられる人がいたら驚く。僕も驚く。何かトリックが…

断片

言葉が好き。やっぱり日本語も好きだ。日本語が面白くなってくると、日本語や、何語や、という敷居を超えているような気がする。英語も、同じ。言葉は、脳のための音楽。 寝る前。 アクリル。 軽いタッチでさらっと消せる。 デスクトップ。虹。 言葉は、核心…